--年--月--日 (--) | 編集 |
11w6d
2008年05月17日 (土) | 編集 |
今日で3ヶ月最後の日となりました

今週はつわりも軽くなり、徐々におさまりつつあります
毎日の出来事や体調を記していきたかったのに
あまりの具合悪さにPCを開くこともできない毎日でした

このままつわりの終わりが来てくれることを望みます
11w1d
2008年05月12日 (月) | 編集 |
今日は朝から調子がいいので更新

わりと落ち着いてきたと思っていたつわりが
10週半ばくらいから昨日まで逆戻り
一日中の気持ち悪さに
もう嫌だぁ~とダンナ様を困らせてしまいました
泣かれても彼にはどうすることもできないんだから
かわいそうというもの

でも吐くことはないので楽な方なんだと思う
私のつわりは
食欲不振でほとんど食べられない
臭いづわりによるものかと思うけど

食べ物だけでなく洗濯物、シャンプー類
生活の中のほぼ全てのもの
中でも最悪なのが布団を干した臭い・・・
なのでここ1ヶ月布団を干せてません・・・

昨日、母の日だったのでダンナ様の実家にいったんだけど
田舎なので、緑も多く自然のいい香りが心地良かった
大丈夫な匂いの発見でした

早くおいしく食べられるようになりたいです

9w3d 病院
2008年04月30日 (水) | 編集 |
今日の健診で母子手帳の許可がでました
赤ちゃんは27mmに成長していて手足を
パタパタ動かしてましたキラキラ(オレンジ)

体重が3kgも減ってしまってて
疲れてない?大丈夫?点滴しなくていい?
と先生から言われたけど、赤ちゃんを見たら急に元気になってしまって
大丈夫ですと答えてしまった
帰ってきたらまた気持ち悪くなって後悔・・・

辛かったら点滴するからいつでも来てください
って言われたんで気分的にはちょっと楽です
8w5d
2008年04月25日 (金) | 編集 |
最近、鼻血が毎日のようにでます
これも妊娠の影響なのかな?

つわりは軽くなったり重くなったりの繰り返し
最初の週は食べると楽になったので
食べづわり?と思ってたんだけど
6週目からは食べられなくなりました
お腹空いてるんだけど、のどを通らない
のどになんか詰まってる感じがして気持ち悪い
常にお腹空いてるので、ふらふら、くらくらしてます
今食べても平気なのは
りんごとスイカくらい
でも、食べないとふらふらになるので
食事も頑張ってちょっとだけ口にするようにしてます
食べた後は最悪なんだけど・・・

それからつわりが始まってからずっと口の中が気持ち悪い
ネバネバしてる感じで歯磨きしても5分くらいでまた
ネバネバと・・・
この不快な症状はいつか消えるんだろうか?
7w5d
2008年04月18日 (金) | 編集 |
昨日病院へ行ってきました
出血も無事止まり

初めて心拍音を聞くことができましたキラキラ(オレンジ)
ドクドクドクという力強いしっかりとした心音
私の中に本当に赤ちゃんがいるんだと感動してしまいました

つわりも最近は軽くなり比較的楽になりました
でも相変わらず食事はのどを通らないので
フルーツばっかりだけど

次の健診で正確な週数と予定日がだせるそうです
たぶんさほど変わらないらしいので
11月30日前後になりそう
